Jetson NanoでYOLO

Jetson NanoでYOLOの勉強。

 

以下を参考に。

wisteriahill.sakura.ne.jp

 

使用するのはTensorRT_Demos。

github.com

 

NanoのアップデートかけたらChromiumがsnapになったとのことで、以降aptがエラーはくようになってしまったので、Jetpack4.5.1でクリーンインストール

 

Docker Containerはl4t-mlを使用するということだが、指定されていたバージョンでは起動しなかったので、最新(r32.5.0-py3)に変更。

 

ngc.nvidia.com

 

コンテナ作成時に$DISPLAYの指定を見逃し、terminal上でやってしまう。

config.v2.jsonを直接書き換えたらよいとのことで、書き換え後再起動で対応。

 

hawksnowlog.blogspot.com

 

OpenCVがバージョンアップされていて、CUDA対応されているとのことなので、OpenCV4.5.2をインストール。

 

qengineering.eu

 

TensorRTとONNXのバージョンは組み合わせが決まっているとのことで、onnx1.4.1にしてとりあえずうまくいったんだけど、Jetpack4.5.1だとTensorRT7.1.3のような。

developer.nvidia.com

 

qiita.com

 

で、onnx1.4.1を入れるときにエラー。

下記にしたがって、CMakeLists.txtを修正。

github.com

 

protobufも最新のprotobuf-3.16.0をインストール。

make test のIoTest.LargeOutputでメモリが取れずにエラーが出るが、INT_MAXのメモリが取れないFAILだったので無視しました。

 

はまった、やらかしたのはこれくらい。